本日のブログは、早稲田大学にてふるさと回帰フェアーに参加いたしました。
※ふるさと回帰フェア―とは、日本全国より、市町村や、不動産協会、NPO法人等が地方を紹介するイベント
今回秩父郡市より参加した団体ですが、秩父市、横瀬町、長瀞町、皆野町、小鹿野町、宅建協会秩父支部、秩父地場産業センター(第三セクター)との連隊により構成された団体としてお手伝いさせて頂きました。
私は、宅建協会秩父支部として参加させて頂きました。
校舎内は、100を超えるブースが出店していました。
ホールでは、セミナーなども開催され、あいにくの天候の中ではありましたが、たくさんの人で賑わっていました。
私達、宅建協会秩父支部では、上記の1市4町からの依頼で、秩父郡市の土地や賃貸物件のご相談を聞かせて頂きました。
私は、休憩の時間に秩父周辺の地域のセクションにお話を伺いに行くと、秩父市はいいよね! 都心から近いから! それでいて自然も多いし! と、言って頂く声をたくさん頂きました。
ずっと住んでいるとなかなか忘れてしまっていた事だったかもしれません。
確かに秩父市は、都心より西武線で1時間20分ほどで到着します。
しかし、その他の周辺地域は2時間、3時間とかかる所がたくさんあります。
その点では、自然も多く、都心にはすぐに行ける好い所なんだなとあらためて実感いたしました。
相談者の多くは、秩父市に興味があり、多くの資料を持ち帰る人達がいらっしゃいました。
今は、秩父郡市は、TVなどで放映して頂く事も多くありますので、その影響もあるのかなと思いました。
私も、このイベントに参加させて頂きまして、今まで普通の事が都心の人にすると、うらやましい地域にお住んでいるのだなぁと、思いました。
今後も、この様なイベント等で、1市4町+第3セクターとの連隊により秩父郡市をもっと知って頂ける様協力して行きたいと思います。
また、この様なイベント等も配信していきます。
乞うご期待!!!